2014-05-27

Google play ギフトカード

参考情報
  1. GOOGLE PLAYギフトカード
  2. コードの読み間違いが続出? 「Google Playギフトカード」の使い方を解説
  3. 世界の株価 
今まで有料アプリを買ったことはなかったのだが、LINE電話を使ってみようと思ったのと、購入したい有料アプリがあったので、支払できるようにしたかったのだが、ちょっとクレジットカードには抵抗があった。先日たまたまGoogle play ギフトカードの情報を目にし、買おう買おうと思いながら放置していたのだが、昨日たまたま別のアプリ(参考情報3)のリリースのメールが来て購入してみたくなり、特別割引中という事だったので、帰りにコンビニでGoogle play ギフトカードを購入した。別にどうという事はないけど、その記録。

手順は裏面に書かれている通りで、参考情報2にも詳しいので、そのまま実行する。

 

参考情報2には、コードに紛らわしい文字があるとの記載がある。G-6,O-0,I-1など。私の場合も0が含まれていた。ちょっと悩んだが、0(ゼロ)っぽいので入力してみたら、それでよかった。 参考までに、0(ゼロ)と6(ロク)は下記のようでした。

Playストアアプリからコードを利用をタップして進める。

コードを入力した後、Googleウォレットへの登録が必要との表示がでたので、登録(記録なし)。クレジットなどをすでに登録している人はでないようだ。 

昨日紹介のあったアプリを購入。特にどうということなく購入完了。クレジットの登録をしている人は、ここで支払方法を選択できるようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿