docomo GALAXY Note3(SC-01F)受け取り

2014-09-04

スマホ 携帯

docomo GALAXY Note3(SC-01F)へ2台MNP
docomo 新プラン(カケホーダイ)から旧プラン(タイプXiにねん)へ変更予約
の続き

上記のGALAXY Note3の受け取りが今日だったので、受け取ってきた。ちょうど午前に歯医者に行ったので、そのまま午前中に受け取りに行った。

特に問題なく、15分くらいで受け取った。
  • 本体の傷等確認。
  • 条件であった「9月に通話を最低1回」を、店員さんが実施。
  • コンテンツ外しの期限が29日と言われていたが、28日が日曜だからそれでもいいかを確認。
    「最悪OKです。**さんですね。」との事だった。**さんを本部に連絡する必要があるのか?もしそうなら、完全に忘れられそうな感じだった。理由からしてそれほど厳密ではなさそうな気がするけど、最悪の場合を避けるために、できれば29日に外そう。
  • ファミリー割引の家族変更が、キャッシュバックに問題ないことを確認。
    購入した2台でファミリーを組んだが、元々家族通話無料を利用したいことがMNPの目的の1つだったので、週末にでも変更予定のため確認。
  • 名前の読み仮名が違っていた。
    事前にMy docomoを見ると、読み仮名の濁音の有無が間違っていた。変更できるけど、時間がかかりそうとの事で、営業(と言った。なぜ営業?)さんに電話して確 認していたが繋がらず。申込用紙を預かって、変更後に送付するなら可能との事だったが、ちょっと急いでいたのと、どうせ家族組み換えのためにdocomo ショップへ行くので、その時に手続きすることにした。キャッシュバックに問題ないことも確認。名義変更するとだめですよとの確認あり。
  • データ通信OFFになっている事の確認。
    店員さんの方から、ちゃんとOFFですよと確認があった。事前に定額プランをはずす事を伝えて確認していたからだろう。事前にMy docomoでパケット使用料が0である事も確認していた。よかった。
dビデオ powered by BeeTV解約
カケボーダイ→タイプXiにねんの回線をFOMAケータイで使用
docomo ファミリー割引グループ変更
docomo オプション解約
docomo コンテンツ等解約方法 に続く

関連記事
  1. docomo GALAXY Note3(SC-01F)開封