カケボーダイ→タイプXiにねんの回線をFOMAケータイで使用

2014-09-06

スマホ 携帯

docomo GALAXY Note3(SC-01F)へ2台MNP
docomo 新プラン(カケホーダイ)から旧プラン(タイプXiにねん)へ変更予約
docomo GALAXY Note3(SC-01F)受け取り
dビデオ powered by BeeTV解約 の続き

関連記事
  1. GALAXY Note + らくらくホン購入 
参考情報
  1. Type A/B方式のおサイフケータイ対応サービスをご利用の際に必要な、ドコモminiUIMカード(ピンク色)の提供について
上記のMNP,プラン変更を行った回線(SIM)を、予定通りFOMAケータイ(所謂ガラケー、フィーチャーフォン)に挿し変えた。
今回のSIMはピンクのSIMだった。 タイプXiにねんの赤色のSIMはFOMAケータイで使っていた(関連記事1参照)ことがあったのだが、ピンクなのでちょっと心配した。でも、特に問題はなく使えた。ピンクはカケホーダイ用かと思ったら違っていた(参考情報1参照)。

なお、iモードは未契約なので、パケットは発生しないはず。事前に確認しようとしたが、タイプXi契約+spモード+iモードの回線をFOMAケータイでiモード通信できたという内容しか見つからなかった。iチャネルに契約していて羊がいるのが気になるが、今の所My docomoの確認でパケットは発生していない。 iモードボタンを押しても、「サービス未契約です」と表示される。

docomo ファミリー割引グループ変更
docomo オプション解約
docomo コンテンツ等解約方法 に続く