REGZA 55Z8 5 -DLNA_DMP編-

2014-11-16

Android Regza アプリ 家具

REGZA 55Z8 1 -購入編-
REGZA 55Z8 2 -配送・設置編-
REGZA 55Z8 3 -タイムシフトマシン編-
REGZA 55Z8 4 -DLNA_DMS/お風呂TV編- の続き

DMSに続いて、DMP機能(DMSのコンテンツを再生する機能)について試してみた。
クイック→メディアプレーヤー→動画/写真/音楽→再生機器→フォルダ→コンテンツを選択する。
注意点としては、DMSがTwonky Beamの時に、最初に動画/写真/音楽を選んだ後、 フォルダを選ぶところで違う種類のフォルダも表示されるのだが、それを選ぶとコンテンツがないと言われてなんでってなるので、最初の種類と選ぶフォルダを一致させること。

DMS Contents DMP ○/× 備考
DBR-Z160 DR 55Z8
DBR-Z160 AVC 55Z8 AVC録画はできないけど、再生はできるようだ。
55Z8 DR 55Z8 × 機器が選択できない。
そもそもあまり意味がないけど。
Note3
Twonky Beam
Note3撮影
動画(MP4)
55Z8 × 「このコンテンツは再生できません。」
Note3
Twonky Beam
写真 55Z8
Note3
Twonky Beam
音楽(mp3) 55Z8
Arrows
Twonky Beam
Arrows撮影
動画(3gp)
55Z8
Arrows
Twonky Beam
写真 55Z8
Twonky Beam 音楽 55Z8 - 未検証。なぜかリストに出てこない。
基本的にに、DMP側の対応フォーマットに依存していると思われる。
あと、Twonky Beam側で認識されるフォルダをどう設定するかがよくわからない。なぜかリストには一部のフォルダしか出てきていない。

REGZA 55Z8 6 -DLNA_DMR編-
REGZA 55Z8 7 -3D編-
REGZA 55Z8 8 -Eメール予約/録ってREGZA編-
REGZA 55Z8 9 -TimeOn編- に続く