コ○ステップ 3

2015-02-22

DIY

関連記事
  1. コ○ステップ
  2. コ○ステップ 2
関連記事で作成した老犬用のステップ、最近では愛用されるようになっているが、リビングから庭へ降りる2つ目の段差にも欲しいという要望があり、作成した。

材料は、1x4材 2枚。ちょっと値上がりしていて、214円x2だった。構造的には今までと同じ。サイズは2枚からとれる最大サイズにした。
作る途中で逆さま状態で板を並べていると、2度程コ○さんが上を歩いて崩していった。前足は立っている板を一応跨いでいくのだが、後足はなぎ倒していく感じ…。単に興味を持って寄ってきたのかと思っていたが、義母の意見では、もうこれが何かわかっているので、乗りに来たのではないかとの事。

完成状態
室内で無理やりコ○さんを乗せたところ。でもそのまま落ち着いていて、しきりに板を舐めていた。
最初のコ○ステップを作った時の警戒感とは打って変わった感じだった。すぐに慣れて使ってくれるだろう。