mineo パケットシェア・パケットギフト3

2015-11-15

スマホ

mineo パケットシェア・パケットギフト1
mineo パケットシェア・パケットギフト2 の続き

関連記事
  1. mineo
参考情報
  1. パケットシェアとはなんですか? 
  2. パケットシェアグループの作成
  3. パケットギフトとはなんですか? 
  4. パケットギフトについて
続いて、繰り越し分すべてのパケットギフトを試してみた。

初期状態(左:義母、中央:私、右:妻)
義母と妻には、昨日100MBづつ送りあったギフトがある。

義母と私から妻にギフト後(左:義母、中央:私、右:妻)
それぞれの前月繰り越し分を超える量として、義母910GB、私460GBを贈った。
ひとつ謎な事が起こった。私の先月繰り越し分が、10MB残っている。基本データは18MB減っており、当月分を18MB使った事になっているので、繰り越し分を残したまま基本データを使ったことになる。この間、ずーっとWiFiで作業しているので、mineoは使っていないはず。よくわからないが、気にしないことにする。

妻から私にギフト
使用しそうな量を想定して、1,290MB贈ることにした。
先ほど贈られた分を含めてすべて(3,290MB)贈ることができそう。

贈り、受け取った後(左:義母、中央:私、右:妻)

先月繰り越し分がなくなり、それぞれ余裕をもった残量となった。

mineo パケットシェア・パケットギフト4 に続く