2016-10-29

docomo 解約

関連記事
  1. docomo GALAXY Note3(SC-01F)へ2台MNP
  2. au誰でも割廃止、更新月先延ばし 
  3. au誰でも割廃止、更新月先延ばし 2
  4. au 解約
関連記事1でMNPしていた回線の1つを解約してきた。(残りは、通話主回線のため維持)
今年から更新月が2ヵ月間に伸びて、2ヶ月目のぎりぎりだった。念のため先月末にdocomoに確認して今月いっぱい引っ張ってみたが、結局あまりいい案件はなかった。むしろ先月末のほうが、au GRATINA 4のキャッシュバックが多かった気がする。先月末は忙しかったのと、回線維持する意味があまり感じられなくなったので、ずるずると伸ばしてしまっていた。また条件もよく理解できず(契約後の回線契約変更の可否など)、0円維持できるかどうかもよく理解できなかったし、調べる意欲もなく、解約に決定した。
docomoショップへ行くと40分待ちとでていたが、お兄さんはそんなにはかからないといい、番号も1つ前のものが表示されていたので、そのまま待った。間に別系統の待ち番号入ったが、10~20分ぐらいで呼ばれた。
窓口で解約する旨を伝えると、特に引き留められることもなく手続きし、確認の時にポイントも残りの回線に残る旨を伝えられてサインして終了。
料金も、更新月の間は、2年契約のプランが適用されるそうだ。
これで、関連記事2~4に続いて、4回線連続の解約となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿