ムーヴバンド3 バンド用リング配布

2016-11-17

スマホ 家電

関連記事
  1. ムーヴバンド3 2台購入
  2. ムーヴバンド3 2台到着
関連記事1,2で購入した、docomoのムーヴバンド3だが、バンドの固定がシリコンのバンドの穴にかえり付きのボスを差し込んで止めるようになっている。


これが簡単に外れる。外れるとそのまま落ちてしまうので、気付きにくい。妻は一度バスの中で落としてしまったが、運よく届けられていた。私も駅の構内で落としてしまい、割とすぐに気づいて探しに戻って、運よく床に落ちているのを見つけた。睡眠監視でつけたまま寝ていても、よく外れている。これ、不良品といってもいいレベルな気がする。
それで、自分で対策を考えて、古くなって伸びてしまったボールペンのグリップゴムを外して、固定後に嵌めるようにしていた。

ふと、わたしムーヴ(アプリ)の通知を見て、対策のリングが配布されていることを見つけた。やっぱり苦情が多かったのだろう。

ということで早速申請して、送付してもらった。

到着後追記
物としては、自分で対策したものと考え方は同じ。バンドと同じ素材・色でできているので、見た目は優れている。ただ、自作よりちょっと緩めで短いのでより外れそうな感じがした。


更に追記
妻が落としてしまった。落としたと思われる店舗に届け出たが、見つからなかった。こんな事なら自分で作った対策のままにしておけばよかった。