Windows 10のスタートメニューが開かなくなった

2016-11-13

Windows

参考情報
  1. Windows10のスタートメニューやMicrosoft Edge、アクションセンターが開かない問題
突然、Windows10のスタートメニューが開かなくなった。なんかタスクバー関係の作動がおかしい。
  • スタートメニューをクリックしても 何も起こらない
  • WebとWindowsを検索のところに何も入力できない
  • Edgeを開こうとすると、「クラスが登録されていません」と言われて開けない
  • タスクバーにピン止めしてあるアイコンを右クリックしてもメニューがでない
    (左クリックで起動はする。これだけが救いでなんとかごまかしながら使える)
参考情報等を参考にいろいろ試したがだめだったのだが、Anniversary Update をしたら治ってしまった。