DBR-M1007購入

2018-05-15

Regza

DBR-M1007を購入した。

関連記事

  1. REGZAブルーレイ DBR-Z160購入
  2. REGZA 55Z8 1 -購入編-

関連記事1,2の様に、我が家のTV関連機器は、東芝でそろっている。 REGZA-55Z8でタイムシフトを使い始め、非常に快適に利用している。 ただ、以下のような理由で、増設したいと思っていた。

  • 最近よくUSBが認識できなくなる。おそらくTVの向きを変えたときの 物理的な問題だが、もしかしたら端子付近が弱ってきているかもしれない。
  • 7chまで録画可能で、NHK2ch,BS2,民放キー局3ch東京MXになっており、 民放キー局2chが録画できていないので、増やしたい。
  • BDへの保存がかなり大変。タイムシフト→TVのHDDへ保存→DBR-Z160にコピー→編集→BDへコピー 前半の2回のコピーは実時間程度かかるし、その間タイムシフトの再生ができなくなる。
しばらく前から価格をチェックしていたが、一度上がった後また下がりだしてきたのと、楽天の お買い物マラソンでポイント19%(*)ぐらい付けば大分お得なので、購入を決めた。
*通常1%,買い回り+9%,楽天カード+2%,スマホから購入+1%,楽天ブックス利用+1%,5と0のつく日+2%,当日実施していた+1%,楽天ツールバー+1%,ポイントサイト+1%

これで益々快適なTV生活を送れるだろう。