2014-05-18

TOEICシャープペンシル

関連記事
  1. DUOをAndroid学習用に変換
関連記事1でTOEICを受けることになった事に触れたが、対策として太いシャープペンを購入することにした。φ1.3mmの芯なので、早く塗れるらしい。以前100円ショップで、四角い芯の物を見て思わず購入したことがあるが、マークシートが四角いタイプ用らしい。TOEICは楕円なので適していなさそうだ。

予備用に2本購入することにした。どちらもAmazonで購入。
  • ぺんてる シャープペンシル マークシートシャープ B AM13-B:260円
  • コクヨ 鉛筆シャープ 芯径1.3mm ダークグリーン PS-P101DG-1P:242円
TOEICはHBを使うように指定されているが、自分は筆圧が低いので普段からBを使用している。両者ともTOEIC用として、消しゴム・替え芯とセット売りの物もあるが、それらはHBである。コクヨのシャープペンはほぼ同じ物だが、胸ポケットに刺すためのクリップがついている。知人によると、クリップがあるために毎回同じ向きに持つことができ、ペン先の削れ方が同じになるのでいいそうだ。また単品で買い集めるよりはお買い得になっている。
けど、Bにしたいし、変え芯が必要になるのは大分先な気がした(予備芯が1本入っている)ので、単品を購入した。またどっちが使いやすいかわからないので、違うものを2種類購入した。

5/14に注文したが、メール便で届いたのは今日。明日試験なので、ギリギリ間に合った。確かに少し早く塗れそうだ。これで、**点アップ!?


5/19追記
どちらが使いやすいとかはなかったが、なんとなくデザインが好きだったのでコクヨを使った。

0 件のコメント:

コメントを投稿