お風呂TV 枠補修

2014-02-11

DIY

お風呂テレビの枠がさびさびになってしまったので補修した。

関連記事
  1. お風呂TV3 -DIY編-
材料
  • 磁石吸着片(たしか8個入り)。158円。
  • ステンレス皿小ねじ。150円。 
関連記事1でお風呂TV用枠を作成して以来、ずーっとお風呂に設置されていたのだが、ふと気づいたらL字型の金具がさびさびになっていた。ユニクロだからお風呂環境ではしかたがないか。
今度はさびないように、SUS430のような磁石がつく程度のステンレスにしようと思い、まずは100円ショップへ。探したところ、磁石につく金具はあったけど少し大きすぎたので、ホームセンターへ。そちらにあった金具は、ちょうどいいサイズだけど、今度は磁石に付かなかった。やっぱりステンレスの質が100円ショップよりはいいようだ。
どうしようかと思いながらうろうろしていると、磁石吸着片というものがあった。いっぱい入っていて安い。また長方形だが、L字型でなくてもPET板とアルミチャネルで形状は保持される。ということで、これにしてまた錆びたら交換することにした。

完成写真