とある中華ガジェットを購入するために、AliExpressを初めて利用したので、要点をメモしておく。
参考情報
要点のメモ
参考情報
要点のメモ
- スマホアプリから利用した方が安い事があるということで、アプリから注文
- 何周年か記念セールを利用(3/31に注文)
- 楽天のような仕組みなので、同じものがいろんなショップで売られていて探すの大変
- 商品の値段に幅がある。注文に進むと、色・仕様や出荷拠点を選ぶところがあり、選んだ時点で値段がわかる。値幅の下限の物はほとんどなかった、というかどういう選択をしても下限にならないものもあった。グレーアウトしている選択肢が下限なのかも。そのため、検索でリストが出た時点でどこが安いかわからず、一つ一つ確認していく必要がある。なんかいい方法ないの?
- ショップを選ぶ時は、値段とともに、その商品が売れている数を参考にした。一応信用度の判断基準として。メーカーの公式ショップというのもあるみたいなので、それもいいかも。
- 支払いは、クレジットカード。今まで、GeekBuyingやGearBestを利用した事があるが、両者ともPayPalが利用できた。クレジットカード番号を入れるのはちょっと抵抗がある。対策として考えられるのはプリペイドカード。参考情報1参照
- Vプリカ:バーチャルなプリペイドカード。ギフトをもらって利用したことがあるが、購入やチャージに手数料が200円かかる(ライフカードがあればただになるらしい)。VはVISAのV。
- LINE Pay カード:LINE Payの仕組みのなかで使えるプリペイドカード。実体のあるカードも発行できるが、バーチャルならその場で発行される。特に、3/31まで20%還元キャンペーンをやっていたので、こちらを利用することにした。LINEに本名や住所・銀行口座を教える事になってしまったが…。
- 昨年ぐらいにAliExpressでJCBを使えるようになったため、使えるようになった。
- LINE Payには、LINE CashとLINE Moneyの2種類がある。後者は銀行口座を登録して本人認証されたもの。AliExpress(海外)では、後者しか使えない。参考情報2参照
- 3/31に注文して、4/10に配達された。
0 件のコメント:
コメントを投稿