台湾・台北旅行で使ったアプリ・サイト

2024-07-09

旅行

関連記事

  1. 台湾・台北のバスの調べ方・乗り方123
関連記事でバスについて詳細を記載したが、それ以外に台湾・台北旅行で使用したアプリやサイトをメモしておく。(アプリはAndroid用)

  1. 乗換案内 台北(アプリ)
    MRTの検索に使用。経路検索、路線図(から検索の駅選択)、地図表示等。MRT以外は使ってないので不明
  2. Rome2Rio(サイト。アプリもありそう)
    台鐵も含めて検索できる乗り換えサイト。ざっくりはわかるけど、細かくはよく使い方がわからなかった
  3. 台鐵検索ページ(サイト)
    台鐵の検索が詳しくできる
  4. kkday
    現地ツアー(九分等)、チケット(故宮博物院等)の予約サイト。他にもあるんだろうけど、検索で上位に出てきた。
    九分他周遊ツアーは、最小催行人数不足でキャンセルになったが、返金はしっかりされた。故宮博物院はQRコードで問題なく使用できた
  5. 台北ナビ(サイト)
    観光情報サイト。観光・レストラン等の情報を調べられる
  6. 台湾に行きたいわん!(サイト)
    ハイキングや郊外の情報が多そう。今回行ったハイキングはここで情報を得た
  7. googleマイマップ(サイト)
    自分で設定できるマップ。行きたいところを設定しておくと、計画を立てやすいし、現地でも行動判断しやすい。詳細覧に計画したときに参考にしたサイト(情報)のリンクを張んこうっておくと、すぐに見れて便利